zeffiroso e cantante.

そよ風のようにきわめて軽く…歌うように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9/9 ここ暫く雨続き。お陰で電車が混んでて気分は最悪。私の乗る〇線は1番混んでる。早く混まない線を使いたい。帰りは寄る所があるが天気が心配。


シルバーウィーク
1.2.3 昼まで寝る、お墓参り行く、習い事行くの生活。のんびりできた。

4 こもりちゃん、涼ちゃんが我が家へ遊びに来る。とん汁うまい。マリカーやったり、鳩胸しもんぬときーやんのDVD鑑賞したりと充実(*´ω`*)

5 親友と池袋散策。座ると中々立ち上がれない年齢になったと痛感。占い屋さんにしっかり見てもらい、今後を考えたりした。


9/26 デート。サイゼやハンズやお勉強やディナーを楽しむ。秋刀魚はやはりうまい。アールグレイとダージリンは別物だよ。

年齢を重ねる事に時間の流れは早くなってる。
ちょっと学生時代に戻りたくなったよ(´・ω・`)
他の方のブログを見てるとつい更新したくなっちゃう。
preludeです。
Twitterもいいけど、やっぱりブログはいいよね。


8/2 バケモノの子、こもりちゃんと涼ちゃんと共に鑑賞。ケモナーさんが惹きつけられそう。安定の宮野。

8/8 百か日の法要。父方の祖母。お坊さんから有難いお話を聞く。蚊に刺されるのはデフォ。

8/10 ベターホームの料理教室へ同期と参加。和食を作る。炊き込みご飯がとにかくうまかった。一緒につくった女の方が多分こちら側の住人。オタクの勘。

8/13 仕事帰りに元同期のオタ友と池袋へ。木村コーヒーはまた改めて行くよ。J-worldは初めてだったが、空いてるし過ごしやすい。一楽のラーメンうまい。
メイトへ行くも、がっこうぐらしが最新巻しかなくて泣く元同期。とらに行ったら全巻あって歓喜の涙を流す元同期。

8/15 BORUTOを侑子ちゃんと鑑賞。フレッシュネスにてサスケくんのかっこよさを語り、主人公達の成長っぷりに感慨深くなる2人。ベストと共闘が(•∀•)イイ!!
家に帰るも母が熱を出して看病。疲れが出たみたい。今は回復してきてる。

8/16 午前はピアノ。きらきら星を演奏中。指がついてこない。練習しっかりやらないとなぁ。午後は家でのほほん。軽く掃除をしてうとうと。よく寝すぎたかも。

8/17 月曜日。仕事。今月は夏休みの人が多い…最近異動してきた先輩の仕事を引継ぐ。疲れた。天気も良くなくて午後に外を覗くと霰のようなもんが降ってた。異常気象だ… 夜は侑子ちゃんと通話。緑の悪魔の人達の動画を見て大爆笑。悪いことしたトリー(・8・)

8/18 今日は特に人が少ないから仕事量多かった…でも周りのサポートが嬉しい。 おかんのガラケーの卓上ホルダーが壊れたので新品をドコモショップで購入。ポイントのおかけで無料!

8/19 ヘッドセットのマイクがおかしくなったので、カラオケマイクみたいなマイクを購入。音質( ・∀・) イイネ!

8/20 給料日!でも、カード払いが多額の為節約…のつもりが、香水とゲームを購入。なんとか年内には目標金額を貯めなければ…

8/21 会社に上司のお子さんが見学にきてた。かわいい。癒されたよ。帰りは友達とプールへ。改善点は山ほどある。がんばる。

8/22 彼とのデート。恒例のプールへ行って2人で泳ぐも混んでる…お昼は美味しいつけ麺!午後はのんびり。夕飯は蟹!新橋の、かに地獄というお店。ボイルも焼きもタラバは神のうまさ。でも値段も高い。社会人なデートでした。

8/23 午前中習い事(ピアノ)をして、午後は部屋の掃除!本棚を自力で移動させて軽い模様替えや、収納スペースの整理をした。心もスッキリしていいよね。

8/24 先輩が咳喘息になったとかで社内で咳き込んでおられるのが心配だったり。 今日は急に秋みたいな涼しさになり、センチメンタルな気持ちにもなった1日。

8/26 仕事帰りにマッサージやさんへ行った。安くて設備も綺麗だったので今後も利用しよう。30分もみほぐしてもらったら首がすっごい固いと言われた。電車で寝てるのと関係あるかな??

8/29 彼と恒例のプール。人が少ないのは夏休みが終わりに近いからか。それとも秋めいてるからか。サンリオショップやどんぐり共和国へ寄ったりした。定期入れが壊れてしまったので新しいのを買ってもらい嬉しい(*´Д`*) 夕食は叙々苑。高いけど美味!感動…

8/30 高校の友人達とカラオケへ。カラオケは久しぶり。喉が長時間耐えられるか心配だったが大丈夫だった。同世代なので懐かしアニソンを歌うと全員共感(´ω`) また企画して行きたい。
また更新にきました。preludeです。

いやー今帰ってきてお風呂入ってきたので日付越えちゃったけど、昨日池袋へ攻殻機動隊ARISEのboader2をみてきました。
しかも初日舞台挨拶(*´ω`*)人生初ですよ、映画の舞台挨拶は。
まーやさんを身近にみれて凄い感動でした(※2階席だけど)

内容は相変わらず難しいものの今までやってきた攻殻機動隊とはやはり系統が少し違うようです。
でもアクションは流石のものでしたね。
やっぱりあーいうSFって大好きですわ。


その後は、彼氏くんの友人夫婦さんなどを交えた夜会を開きました。
詳しくは追記で。
かなりのお久しぶりです。preludeです。

twitterやFacebookなどなど、今の時代はブログが流行ってたころよりは、自分の心の中を発言出来る手軽さが違ってきたように思えます。

だからこそ、私の場合はtwitterを病気かと言うくらいに使用していますが、ふと友達の侑子ちゃんとSkypeでの会話の中で侑子ちゃんのブログ過去記事を巡回して雑談していたらですね、私も昔の事を思い出しながら更新しようかと思った次第でございます。

いやー学生時代はまだtwitterは世にお披露目していなくて、ブログにいっぱい書いていたもんですわなぁ。
なにかあれば携帯のメールに書き溜めておくとかして後で投稿。とか。
…分かりませんが、今こうして文字を打ってるとなんとなく懐かしい気分になってきます(´ω`)

今はこうして社会へ出て仕事をする日々で、学生時代とはうって変わったような生活をしていて、でも確実に過ごしたあの時代はちゃんと根付いてるもので…となんかクサイねごめんね。


とりあえず生きてます!!


また気が向けばちまちま更新するやもしれません。
実はお友達のブログも時よりこっそり覗いてたりします(*´ω`*)
なにか更新とかしてるのかなとか勝手に思ってねw


まぁブログだし今日の出来事でも。
というか最近の出来事でも。

えー実は先週の火曜日から昨日まで、連休を取ってのんびりしてました\(^o^)/
それまでは仕事が変わってしまい精神的に追い詰められていたのか体調が優れなかったのですが、今やすっかり元気!!と思いますが、またしばらくしたらきっといつもどおりです。

でも、風邪は地味に引いてません!
なんといっても連休中に旅行へ行く計画だったので風邪をなんとしても引かないという決意があったので(ヽ´ω`)
風邪はやはり、うがい手洗いも大事だとは思います。でも私はそれにプラス、マスクをしています!
電車に乗ってても仕事をしててもマスクマスクマスク!!!
これが中々効果てきめん☆彡
副作用は睡魔さんがいつでも貴方の隣にいることですがね(ドヤッ

という事で、マスク族になってるおかげもあり健康ですね。
でも胃の調子は悪かったのですがw

そうそう!旅行ですよ!山梨愛しのあの人と行って来ましたよ。
紅葉シーズンもあってか綺麗でしたし、適度な寒さでなんとも充実してました。
昇仙峡へも行って来たのですが、富士山もみえてテンション上がりましたさ!!
滝もあって、マイナスイオンばっちり吸収して、今は都会のコンクリートジャングルでプラスイオンを浴びてます(笑)

ご飯、美味しかったなぁ…
しゃぶしゃぶしたり、カニを食べたり、馬刺し、岩魚の塩焼き…ジュル
とにかくご飯が美味しい!ずっと住んでいたいくらいです(゚∀゚)

まぁ、楽しい日々でしたが、いとしのあの人ともぷち喧嘩が起きたり、色んな感情がつまった旅行でした。
今は仲直りしてますが、私の父はあまり怒らない人なので、男の人に怒られた経験が殆ど無い状態でこのぷち喧嘩はちょっと怖かったです。
父はいつでも優しい方ですから。(謎の父プッシュ?)

旅行以外は家に篭り、のんびりすごしました。
やっぱり家にいるのは落ち着きますね。

実はというと近くに引っ越しをしたんです。
お陰で我が部屋は独立し、こうして、ぷれ城は出来上がっていくのです。
休みの日に掃除をしたのでいくらか快適生活です♪

なんだかいっぱい書ける分いっぱい書いてる気がします!うひょーい!
そういえば仕事場でキーボード打つの早いと言われた事がありますが、全然普通の速度だと勝手におもってます!!

学生の時、この文章を何分で打つかみたいな授業や検定があったのが役に立ったのかなとかふと思い返す…
でも、眠くてうとうとしてたら、エンターキーおしっぱにしてて焦った記憶もあったりラジバンダリ。

あと、今使ってるキーボードが、東プレ製のREAL FORCEとかいう静音キーボードでこれが打ちやすい。
値段は高かったけど。確か2万くらい?
でもスコスコ打てるので心地よいです。

そうそう。アニメ充は相変わらず。
最近はメガネブに地味にハマってたりします(*´ω`*)
頭を空にして楽しくみれるというか、楽しい!

他にも色んなアニメをみてます。
でもそれでも昔に比べみるものは減ったのかどうか分かんないけれど。

ゲームはポケモン充してますかね。
モンハンもやってはいますが、今はポケモンの方に振り子が傾いてるといいますか。
昔に比べて高個体値のポケモンを量産するのにずいぶんと楽になり、ぷちにわか廃人preludeにとってはとっても楽しくなりました。
プラチナ以来やりこみ度があるかもしれない。

はぁ…そういえばクリスマスも近いですね。
いとしの彼ともイルミネーションどこへ行く?とか話しつつようやくざっくり決まった感じです。
今はどこも綺麗だもんね。目移りですね。
問題のプレゼントは彼の欲しい物も、私の欲しい物ももう把握済み。
一緒に買いに行く予定です♥
なんかリア充っぽくなった。

そんな私達もかれこれ2年過ぎの付き合いになりました。
初めは仕事で知り合ったのにあっという間ですね。
最近は私の為なのかな、ヘアカタログをみせてきて美容院へいくからと私の好みの髪型にしてきてくれてました。
愛されてるのかしら?あらあらうふふ(´ω`)



惚気もこのへんにして、ネタがないかなと思い追記にトラックバックで持ってきた、お題があるので答えていきたいと思います(`・ω・´)ゞ
季節がまたいつの間にか秋から冬になり、あっという間に2012年が終わろうとしてますので、締めに書いていきたいと思います。


●この一年を漢字一字で表すなら
→なんだろうなぁ……映かな。
映画にアニメに今年は色々と映像をみた。

●今年の目標は達成できた?
→うーん…まずどんな目標を立てたっk(ry

●今年の楽しかった思い出
→色々ありますなぁ…。初詣で遠い神社まで行ったり、色んな所へ旅行へ行ったりライブ行ったり、遊んだり。
なのはみて泣いたり、Qみて?な顔になったり。いっぱいあります!

●今年の悲しかった思い出
→そんな悲しい思い出はないような気がするかな…。


●今年のあなたに起こった事件
→事件という事件はないけど、人生で仕事のし過ぎの首こりのせいなのか頭痛が1週間くらい続いてたことかな。
今は大丈夫だけど、ずっと頭重くてひどかった。


●今年見た、おすすめの映画
→ヱヴァQ、テルマエ、なのは2nd、まどまぎ、図書館戦争かな。

●今年おすすめの○○
→オススメのアニメ!機械ものが好きなら是非EVOLオススメです。
熱いBGMに熱い展開、時より熱すぎて予想外の展開になるのがいいです。
日常系なら、TARITARIがオススメ。
曲といい作画といい内容といい文句の言いようのない最高な仕上がり(´ω`)

●今年食べた美味しいもの
→人生で初めてフォアグラ。やわらか(´ω`)

●今年の自分に一言
→来年ももーっと良いことあるといいね!

●今年の恋愛について
→安定してるようなきがする。付き合って当初よりもお互いに気持ちが安定してるような。
1年記念のイベントも無事に終了したし、これからも仲良くしていけるといいな。

●春夏秋冬、いつが一番楽しかった?
→強いて言うなら夏と秋かな。どの季節もよかった!

●今年買った物の中で最高額は?
→なんだろうなー…彼氏くんにあげたプレゼントかも?

●今年の誕生日について
→素敵にお祝いしてもらったので、幸せものなんだなと思います(*´ω`*)

●今年のクリスマスについて
→楽しく過ごしてました。彼氏くんの体調もよさそうでよかった。


●年末はどうすごす?
→のんびりTVでもお酒のみつつのみながら家でまたーり。
それからアニメ三昧かな。

●来年楽しみ?憂鬱?
→楽しみ!

●初詣行く予定ある?
→毎年行くから今年も行きます!

●来年行きたい場所
→水族館とか、動物園とか色々。

●来年の目標
→SAOのアスナさんみたいな、良妻になれるように料理も家事も知識も豊富な素敵な人になれるといいな。



ありがとうございました!
よいお年をー


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=57421
------------------
